TOP > ブログ > 「ボートハウス8x12」x2棟、つなげました。
木製小屋
2016/11/21

「ボートハウス8x12」x2棟、つなげました。

ブログ
既存(2013年11月)の木製小屋キット「ボートハウス8x12」に同モデル「ボートハウス8x12」を繋げました。
過去ブログ「BanffとBoathouseを見に」(2013年11月)参照



基礎ブロックを配置し水平を確認します。アンカーのための穴もところどころに。
iwai01.jpg



土台をグルッと。その上に2x4の根太を組み、断熱材を敷き詰めます。
(土台と断熱材はキットに含まれていません)



↑奥に見えるのが既存の「ボートハウス8x12」です。T字のような配置で緊結です。
(奥左が「バンフ6x3」を改造したお手洗いです)


床板の合板を張ります。アンカーが見える仕様にしています。




窓をアレンジしました。2枚の窓パネルを一体化し、それぞれの付属のアクリル窓&窓枠、
一部壁材も取っちゃいまして、大きな窓開口を作りました。






ガラス窓を取り付けるためです。






屋根には断熱材。




壁にも断熱材。




既存&新規ボートハウスの緊結部。




外から見るとこんな感じです。
既存ボートハウスの観音開きドアを緊結部の壁に。




出来ましたー。組み立て完了は3月ですが下の写真(左)は9月に撮ったので少し日焼けしてますね。
簡易事務所として使用しています。




こちらにも少し画像をアップしているので参考にしてください。



J STYLE


 





保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

関連記事