TOP > ブログ > 「ガーデナー6x6」組み立て
木製小屋
2017/10/31

「ガーデナー6x6」組み立て

ブログ
今回は千葉県柏市にある「シダックスエコファーム」さんで「ガーデナー6x6」の組み立て。

そしてサブ企画!?

〈2時間で小屋が組み立てられるか?〉
ガリットチュウ福島さん、世界最速!?組み立てに挑戦!という謎のテーマが。

雨降りしきる中、アシスタントの方と朝から組み立てに励んで頂きました。
同時に福島さんご自身も生動画配信&YouTube撮影されていたので、
雨の中アッチもコッチも本気の本気で大忙し!



AM9:17 Start!



根太を組み、



AM9:55
合板を張ったら、床セクション終了!

↑30分くらいで床セクションが完了してますが、アシスタントの方が慣れていたので、
ガンガン攻めです。何てったって2時間目標ですから。


壁の組み立て



1枚1枚どんどん連結していきます。



屋根セクションに入りました。
なんと、脚立を忘れたようです。



ここはシダックスさんのファーム。ときどき〈イモ掘り大会〉が開催されます。
きっとそのときに使われるであろう、BOXes。お借りしました<(_ _)>。



でも雨の中、一生懸命です。ガリットチュウ福島さん。

↑雨がわかりますでしょうか。ずっと降ってるんです☂
(もうね、途中経過をお知らせするパフォーマンスもなくなっちゃいました(..;)。)


最後プレートをつけて、、、



PM12:47
 完成です!

結果...まぁちょっと2時間でキット完成は無理がありましたけど。。。
しかも当初は、【4時間で組み立て】という企画と聞いてたんですけど。。。
当日現場に到着したらだいぶハードルあげてました笑(^◇^;)。

通常はもっとゆっくり、焦らず、確実に、1日フルに使います。組み立て自体は。
(基礎や塗装は含まれません)



片付け。

福島さん、お疲れ様でした。風邪を引いていなければ良いのですが、、、。




↓こちらにも少し画像をアップしているので参考にしてください。



こちらも → Instagram





J STYLE


★過去のブログ(2011.6 ~ 2016.2)はこちらから





保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

関連記事